--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


クリックお願い致します。大切な命が救われますように。。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

ミニチュアダックス

良いご縁が結べました。ありがとうございました

m10.gif


ご依頼主さんからのメールです。

3月1日に女の子3匹 男の子2匹生まれました。
父 カニンヘンダックスチャンピオン レッド
母 ミニチュアダックスチャンピオン レッド
両親とも チャンピオンです。
両親とも 血統書に CH、INTCH、など10頭以上記載されています。市場には あまり出てこない高血統です。今回母親がミニダックスなので血統書はミニチュアダックスです。画像はメールで送ります。
なまじ血統が良い為 繁殖用に悪用されない為、一般のご家庭にお譲りさせていただきたいと思います。
12~16万で送料 ワクチン別で考えています。内容はご相談ください。
宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


クリックお願い致します。大切な命が救われますように。。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:15  |  子犬ダックス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

以前にも他の方が注意してましたが、販売の場合は業者としての登録が必要ですが、
登録はしていますか?
登録済みなら登録番号を記載するべきです。

それと、このカテゴリーは「里親募集」であって、仔犬の販売所ではありません。
高血統で12万~16万って…気分が悪いです。

業者としての登録をしていないのなら法律違反ですし、
登録をしても「里親募集」のカテゴリーには相応しくないので
ブログ村に上記の件を報告させて頂きました。

wanko |  2008.04.03(Thu) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

wankoさんへ

そんなに怒らないでください。
報酬などは一切いただいておりません。業者と決め付けているようですが、違います。
様々な事情で手放さなければならなくなったわんちゃんを保健所に連れて行く前に救えないものかと思いこのサイトを立ち上げました。
里親(子犬でなくとも)に有償・無償があるのは個人の考え方ですのでご当人同士にお任せしています。
PF |  2008.04.04(Fri) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
私も、こちらのブログを読みまして、????
やはり、命に値段をつけるのは、商売でしょう!!
売るつもりで、産ませているのはあきらかなのではないですか?
子犬であれば、病院で健康チェックを含めても、1回めのワクチン込みでも10000円程度

純粋に、自腹で保護活動をしている者にとって、この記事を「里親募集コーナー」には、掲載するのは、納得できません。

YU* |  2008.04.08(Tue) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

yu*さんへ

私は保護活動など出来ません。それだけの器が無いといった方が良いのでしょう。放棄される前に食い止めたいと思うだけです。
ただ、交配料、及び母子の管理を含めると多少の金額が掛かっても止むを得ないと思いますが。
PF |  2008.04.09(Wed) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

オーナー様が 決まりました。

記載して頂いて ありがとうございました。

他方でも お願いしておりまして、素敵なオーナーさんが見つかりました。
ご迷惑を お掛けいたしました。

私が しっかりトップの文章を確認せず、以前に有償で記載があった事だけ見て 投稿してしまい 皆様に 不愉快な思いをさせてしまい申しわけありませんでした。
ちゃんと資格も取っています。
が、ショップに出してどこに仔犬が行ったか判らないより 手渡しできればと ネットで探していて、しっかり読まずに飛びついてしまいました。

主催者の方にも、ご迷惑をお掛けいたしました。

犬好猫好 |  2008.04.09(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

(動物取扱責任者の選任)
動物取扱業者は、事業所毎に1 名の動物取扱責任者を選任し、その責任者は最低でも年に一度の研修会を受講しなければなりません。また、責任者は研修の内容をお店の従業員に伝える義務があります。

(販売時の説明責任)
販売業者は、販売時にその動物についての説明をしなければいけません。例えば犬を飼うにあたって必要な設備やその犬種が必要とする運動量、不妊去勢手術について、また、動物を遺棄するとどのような罪に問われるかといった動物に関する法律等を文書による説明と同意が義務付けられています。これを行わない業者は法律違反ですので、行政に連絡してください。

(個体情報の表示)
販売業者は、各動物に以下の情報を開示しなければなりません。
・ 品種
・ 性別
・ 生年月日
・ 成熟時の標準体重や体長等、大きさに関わる情報
・ 出生地

YU* |  2008.04.16(Wed) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
